« WD Cloud モニターレポート5 | Main | 久々に「The Wall」を観た »

August 26, 2015

WD Cloud モニターレポート6

ここまでいいところを中心にレポートしてきたが、いくつか物足りないところもあるのでそこもしっかりとレポート

1)家族のiPhoneと連携する際、gmail経由だとうまくいくが、キャリアメールだとうまくいかない。
  ただし、これはiPhoneの設定との兼ね合いがあるかもしれないので今後チェック。
  (ヘルプなどに、iPhoinの場合の注意書きや、情報があれば助かる)

2)音楽プレーヤーの使い勝手が少し悪い。
  思い返すと、一昔前のMP3プレーヤーもこの程度だったかもしれないが、PCやスマホでいろいろ使い勝手の良いアプリを利用していると、かなりもの足りない。
  クラウド対応のプレーヤーアプリなどを探してみるが、WD Cloudに対応できるかはまだわからない。
  特に困るのは、オムニバスなどで複数のアーチストが混在してるようなものを連携すると、アーチスト表示でその全員が候補に上がり、リストが多くなりすぎる。
  あと、タグエディットなどで情報を変更したものなどが反映されない。
  たとえば、トラックナンバーで管理しているのに、WD Cloudのプレーヤーはファイル名順にソートしてしまう。
  なので、これから少しずつ、ファイル名にトラックナンバーを入れなおすという作業が必要だ。

3)あとは、アルバムのアートワークが表示されるものやされないものがあるので、その違いはどこにあるのか

4)そして、アルバムの中に数曲同期されていないものがある状態を、どのように対策すればよいのか。
  (強制的再同期ができるのかどうか)

このあたりを、使いながらいろいろ試してみなくちゃね。

Img_1083


|

« WD Cloud モニターレポート5 | Main | 久々に「The Wall」を観た »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65010/62158404

Listed below are links to weblogs that reference WD Cloud モニターレポート6:

« WD Cloud モニターレポート5 | Main | 久々に「The Wall」を観た »